回顧用青北

振り返ろうね!

魔道杯において生クリームを摂取することによる効果について

みなさん、魔道杯お疲れ様でした!
さて、今回は「魔道杯において生クリームを摂取することによる効果」
について述べていきたいと思います。

先月はこんなこと(下画像参照)をほざいていた私ですが、

f:id:aokita_wiz:20161219223642j:plain

よくよく考えてみると、魔道杯中に生クリームを摂取し始めてから、

・「カフェインが無くても起きてられる」
・「点眼の回数が減った」
・「なんだか時速が上がった」

と無視できない効果が顕現しています。

そこで、これらの効果は生クリームによるものなのか調べてみることにしました!
これは私が普段食べている生クリームの成分表です。

f:id:aokita_wiz:20161219223813j:plain

ここから、生クリームには"脂質"が多く含まれていることが分かります。
"脂質"は効率よくエネルギーを摂取することができる栄養素で、
"脂質"が不足すると疲れがたまりやすくなってしまいます。
今まで、すぐに疲労がたまって寝てしまっていたのは、
実は生クリーム不足のせいだったのかもしれませんね!

次に、成分表には載っていませんが生クリームには"ビタミンA"が多く含まれています。
"ビタミンA"には、眼精疲労やドライアイを防ぐ効果があるらしいです。
点眼の回数が減ったのは、生クリームに含まれている"ビタミンA"のおかげかもしれないですね!

最後に生クリームといえば、なんといってもしっとりとした甘さですよね!
甘いものを食べることは、ストレスを軽減させ、リラックスさせる効果があるそうです。
魔道杯では、「タゲミスった...」、「ゴーストに負けた...」、「スキル打ち忘れた...」と、
なにかとストレスがたまり、焦りから時速が落ちてしまうことがままあります。
そんなときは、生クリームを食べて心にゆとりを持った方がいいかもしれません。 

以上のことから、生クリームを摂取することは、
魔道杯において良い効果をもたらすことが分かりましたね!
ちなみに、生クリームを購入する際は、
原材料表示に「クリーム」と書かれているものをおすすめします。

 

さあ、あなたも生クリームを摂取して総合ボードに載っちゃおう!楽しもうね!

 

※あくまで個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
※生クリームの過剰摂取による生活習慣病などの疾病、その他の不利益には一切の責任を負いません。