回顧用青北

振り返ろうね!

レディアント魔道杯回顧

総合16位5108637pt

【魔道杯前】
「温かいご飯が食べたい!」ということで友人を呼び寄せ、
炊事をして貰うことにしました。
有休を消化しきるという面白スケジューリングのせいで、
4月まで全日空けられない事態になってます。
以下のように進めていくかー、と勘案していました。
 金曜:イベ覇デッキを構築
 土曜:100万ptくらい積んで体を慣らす
 日曜:全身全霊でやる
 月曜:寝て仕事行く

 

【1日目】26位(調査団)508040pt
仕事の帰りに覇級の情報を調べて、デッキを完成させました。
19時ちょい前に帰宅し、走り始めました。

 

【2日目】10位(巫女)2018070pt
1日目の流れでクッと走り続けて、おおよその時速を計測して、
MAX12万pt、AVE10万ptくらいだったのでこのデッキを最終形にすることを決めました。
100万ptまで積んで3日目に勝負をかけるか!と予定していたのですが、
200万ptまで楽しんでしまいました。

 

【3日目】3位(機械少女)2403807pt
3日目は、デイリー1位目指すぞ!意気込んでいました。
しかし、2日目に楽しみすぎた影響もあり、早朝に少し寝てしまいました。
おそらく、ずっと走ってても1位は厳しかったですが、
次回はしっかり24時間走れるように調整したいと思います。

 

【4日目】2091位(巫女)178720pt
仕事行くギリギリまで走ろうと少し思っていたのですが、
1時頃に「ぶんすう」という言葉が全く思い浮かばず、寝ることにしました。
あとは昼休憩でちょびっと積んで、終いにしました。

 

【総評】
有休が取得できないときの走り方が固まりました。
4月まではこんな感じで楽しんでいきたいと思います。
24時間やり続ける体力がないので、鍛錬します。

 

【デッキ】
ノータゲ5T+SS(たまに6T)

f:id:aokita_wiz:20161027012930j:plain

結晶
スオウ:クロムロード、インフローレ
キワム:ATK300UP、特攻大魔術200
アリエッタ:アドヴェリタス、大魔術200
リンカ:パネブ3x2
ヴェレフキナ:パネブ3x2

立ち回り
1T目:ヴェレフキナステアップ
2T目:リンカパネチェン
6T目:ヴェレフキナブースト
   アリエッタSS
   キワムSS
   ※打ち漏らしたらスオウで見破りで終い

 

【おまけ】
炊飯係の友人の悪行一覧
・25Lもあれば足りそうな洗濯物を45Lでする。
・日曜全力で走ってるときに横で「働かないふたり」読んでずっと笑ってる。
・月曜の朝、寝坊する。
 (前々から一番大切な仕事は月曜の朝に起こすことだと告知済)

でも、ご飯はおいしかったよ!感謝してます!