回顧用青北

振り返ろうね!

心竜魔道杯回顧

総合22位5030000pt

 

【魔道杯前】
友人の召喚に失敗。
例によって土日しか空けられないので、
 金曜:できるだけ累計完走できるように積む
 土曜:200万くらい積んで4.5h寝る
 日曜:全身全霊でやる
 月曜:寝て仕事行く
という心積もりでした。


【1日目】27位(リティカ)525300pt
前回と同じく、仕事帰りに覇級の情報をリサーチして、
デッキを完成させました。あと入賞スキップ出来なくなってることを把握。
19時ちょい前に帰宅し、走り始めました。

 

【2日目】10位(リティカ)2099600pt
1日目の流れで6時くらいまで走ったものの、仕事の疲れもあり1.5h睡眠。
起きてからは20時くらいまで走って明日にそなえ1.5h睡眠。
この時点で、1週3分弱のデッキしか組めず不安がよぎる。

 

【3日目】7位(ミネバ)2152400pt
ブーストで出鼻を挫かれる。
案の定、複色デッキが台頭したこともあり厳しい展開に。
SSスキルを6回打つデッキだったのが影響して後半はバテバテ。
でもミチルちゃんリーダーのデッキでしばらく走れたので幸せでした。


【4日目】799位(アデレード)252700pt
5000000ptで止まろうと思い4970000ptまで積む。
そして、使ってなかった30000ptを使い就寝。
朝起きた時に、総合ボードのptが反映されてなくてめちゃくちゃ焦りました。
お昼にレアンドロデッキなどで遊びながら30000pt加算して終了。

 

【総評】
前回もそうでしたが、24時間継続して走る体力が足りないですね。
そして、ブーストは勘弁願いたい。エフェクト地獄しんどいですね。
毎日ブースト使えるならいいんですが...
あと、早く全日楽しみたいですね!
やっぱり魔道杯は全日やってこそだなあ、としみじみ思いました。


【デッキ】
ワンタゲ5T

f:id:aokita_wiz:20161129231501p:plain

結晶
イストワーレ:アドヴェリタス、多段魔術300
WWMFアルさん:パネブ3、大魔術200
WWWFアルさん:パネブ3、大魔術200
2リフィル:天使300、魔族300
エンラ:パネブ3x2

立ち回り
1T目:リフィルステアップ
4T目:エンラスキチャ
5T目:中タゲ
   リフィルブースト
   アルさんSSx2
   イストワーレSS


ワンタゲ6T

f:id:aokita_wiz:20161129231522p:plain

結晶
ミチルちゃん:付けられるようにしてあげて...
イストワーレ:アドヴェリタス、多段魔術300
WWMFアルさん:パネブ3、大魔術200
WWWFアルさん:パネブ3、大魔術200
2リフィル:天使300、魔族300

立ち回り
1T目:リフィルステアップ
6T目:中タゲ
   リフィルブースト
   アルさんSSx2
   イストワーレSS

 

【おまけ】
・総合ボードについて
 天上岬魔道杯くらいまで、総合1位の方のリーダーを
ボードに載ってる人もリーダーにするという不文律がありました。
善し悪しはさておき、個人的にはわりと好きな習わしでした。
最近は、すっかり廃れてしまってすこし寂しいですね。
お前ミチルちゃん(もしくはレアンドロ)リーダーじゃん!って感じですが...
まあ、不文律はある程度人数が居て成立することだから仕方ないですね。