回顧用青北

振り返ろうね!

How to ホイップ -基本編-

生クリーム普及運動

魔道杯はありましたが、
生クリームが普及しつつあるので記しておきます。

<用意するもの>
f:id:aokita_wiz:20170327225706j:plain
・材料
生クリーム 好きな量(今回は200ml)
 ※脂肪分が高い方が泡立ちやすいです。
砂糖 適当(自分は少なめが好きです)

・器具
ボウル 大・小
ハンドミキサー

1.生クリーム、ボウル、ハンドミキサー
  のホイッパーを冷やしておきます。
f:id:aokita_wiz:20170327225829j:plain

2.大ボウルに氷水を投入し、
  そこに小ボウルを浮かべます。

3.小ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、
  ハンドミキサーで泡立てていきます。

4.最初はハンドミキサーの回転を
  速めにして、撹拌していきます。

5.手ごたえを感じてきたら、
  ハンドミキサーの回転速度を下げて、
  好みの泡立て具合に調節します。

6.自分はこのくらいが好きですね。
f:id:aokita_wiz:20170327230117p:plain

7.ラップをかけて、冷蔵庫で保存すれば
  3、4日は持ちます。
f:id:aokita_wiz:20170327230211j:plain

8.さあ、あなたもホイップしてみよう!楽しもうね!

次回は、実家由来のトラディショナルなハンドミキサーで作る
「How to ホイップ -実家編-」をお送りします。(しません)