回顧用青北

振り返ろうね!

感謝魔道杯回顧

総合6位8836924pt

【魔道杯前】
かねてからの課題、腰痛対策に取り組む。
座椅子で胡坐の姿勢に原因があると考え、
座椅子環境から椅子環境に模様替え。
f:id:aokita_wiz:20171023214837j:plain
生クリームを一旦お休みしたため、
代替として練乳を導入。
あと思い付きでアーモンドを1kg購入。

【1日目】51位(ロレッタ)605212pt
19時前後から始動。
早々に準最速が組めたのでそのまま走る。
なんとかチュートリアル終了まで。

【2日目】1位(ルベリ)3384240pt
疲れもなく順調なペースだったが、
アーモンドを摂りすぎたためか腹痛に。
アーモンドにしても生クリームにしても、
大量摂取は身を滅ぼすので注意が必要だ。

今回ほぼオンリーザアーモンドなので、
かなりの絶望感があったものの、
妹が差し入れを持ってきてくれたことで、
なんとか乗り切ることができた。

【3日目】11位(ベルナ)2562272pt
朝方に休憩を取り、起きてからは
最速を模索しつつ走ることに。
デイリー上位に2,3着が多いことや、
エクセリアがアドヴェリだったことから
6Tでエクセリア1回までは推測できたが、
正解までは辿り着けなかった。
まだまだ精進しないとですね。

夕方頃、総合ボードで上にいたkazuさんと
競りたかったため同じデッキを
教えて貰い(これが最速でした)再始動。
月曜に備え15分ほど休憩し3日目終了。

デッキを教えてくれたドルトンさん
本当にありがとうございました。

【4日目】2位(ルベリ)2285200pt
デイリー1位を目指して走り始めたものの、
細かいミスが多く早々に脱落。
デイリー2位を3万砲で仕留めて終了。

【総評】
教訓:
1kgは思い付きで買っていい量ではない。

前回の自分は気持ちが生クリームに
依存しすぎていたことを改めて認識。
気持ちの整理がついたので、
次回からホイップを再開する。
練乳など、ホイップロスの
リスクを軽減するなどの施策を講じる。

椅子環境は今回のもっとも大きな成果。
腰痛がかなり軽減された。