回顧用青北

振り返ろうね!

6周年魔道杯回顧

総合1位13258054pt

 【魔道杯前】
慢心することなく煙草をカートン購入。
いつも3日目の朝くらいに食べ物のことで後悔してる気がするので、そのタイミングで友人に来てもらう約束を取り付けました。
絶対に参考にならないと思いますが、一応買い出しリストを置いときます。
『買い出しリスト』
シェイク!シェイク!クリーム!:8本
練乳:1本
ミックスナッツ:250g
大粒ラムネ:10袋
ヤングコーン:2袋
ハッシュドポテト:1袋
煙草:10箱
水:10L
コーヒー:1L

走り出して三年ちょいにしてようやく睡眠調整のコツを掴みました(遅い)。
いつもは起きてからラーメンかとんかつを食べに行きますが、今回は欲を抑えることができました。ぴよちゅん基金の賜物、節制しようね!

【1日目】3位(素敵)1354140pt
名前の元ネタは3/12に刊行された児童向け文庫。
コメントから今回がラストランだと思った方も居たようで非常に申し訳ないです…。

f:id:aokita_wiz:20190401013045j:plain
f:id:aokita_wiz:20190401013055j:plain

開幕捌式から1h程度で3TSSに移行。
2日目に入る前にミスティハイド型2TSSをこしらえて終了。
今年に入ってから初日に迷走せずに暫定デッキで走れてるのは良い傾向ですね。
開始40hくらいは休憩する人が少ないので出遅れると差が全然縮まらないですし…。

【2日目】4位(頑張り屋)4386314pt
ミスティハイド型2TSSの乱数が想像以上に多く、デッキ変更の必要性をかなり感じていました。
ただ、良いデッキが思い浮かばなかったので考えつつもとりあえずはそのまま行くことに。
昼頃から結晶を変えてみたり、3TSSに戻してみたりしましたが、どうにもうまくいかずじわじわとトップとの差が開いていきました。
最終形のアスピナ型2TSSに変更できたのは20時ころ、2日目開始時に10万ほどだった差は25万くらいまで開いていました。

【3日目】4位(自分探し)4621200pt
「まあ開いてしまったものは致し方なし。」と開き直って走ることにしました。
夜明けごろに案の定「甘いパンとか食いてえ…。」となったので、前述の友人にリクエスト。めっちゃ甘いパンを3つほど差し入れてもらいました。
ホントいつも魔道杯の日にち避けてくれたり、段ボール縛るの手伝ってくれてありがとう…足を向けて寝られないわ…。
甘いものを十分に取れたこと、またアスピナ型2TSSが流通するのが遅かったこともあり3日目終了時にはトップが狙える位置につけました。

【4日目】6位(素敵)2896400pt
ここまで無休無睡できたので体力的にはかなり限界がきていたものの、気合と煙草と生クリームでなんとか持たせることができました。昼前にトップに立ってからは気が気ではなかったですが。
やはり生クリームは至高ですね、いつだって生クリームと共に歩んできた気さえします。
2位の方が止まったのを見て、一応抜かされないくらいのptを積んで自分も止まりました。
さすがにミチルちゃんを持っている方は少なかったですが、リュオンやクリームアイテム、名前を「祝福用〇〇」に変えてくれてる人まで…本当に感謝してもしきれないです。

【デッキ】2TSS:2:02~2:04

f:id:aokita_wiz:20190401024927j:plain
なんか適当に詰め込んだら思いのほかしっくりきたので乱数とか不明。
2分切れる人との差異は解答速度とかスキルタイミングとかなんですかね。

【総評】
教訓:
人間は…寝ないと死ぬよ!

今回、奇跡的に寝ないで最後まで完走できた要因は、
・デイリーの順位を気にせず、とにかく疲れないような手の動きを心がけた(主に連打をやめた)。
・マウスの電池が途中で切れたおかげでPC画面を見る回数が減った。
・月曜日はずっと競っててとてもじゃないけど休める状況になかった。
あたりですかね。いずれにせよ二度とできる気はしませんね。

2015年11月の初音ミク魔道杯から走り続けて、39回目のチャレンジでようやく優勝することができました。
まだ、やり残したことがあるのでもうちょっと楽しんでいきます。

f:id:aokita_wiz:20190401024413j:plain

最後に、

生クリームisユニヴァース