回顧用青北

振り返ろうね!

魔道杯お試し枠一覧

魔道杯で試したものを振り返る。何かの参考になれば。

食材

【生クリーム】
ユニヴァース。
ちょっと前まではホイップしていたが、「そのまま飲んだほうが効率的なのでは?」という閃きによって必要な動作を大幅カット。
唯一の弱点であったタイムロスを克服。生クリームはいいぞ!

まじめな話をすると、「生クリーム摂取しすぎて体調悪くなった」という報告をちょこちょこ聞くので、自分の身体と相談して導入するか決めたほうが良いと思う。

【SSC(シェイクシェイククリーム】
再販してくれ。

一応、生クリームをそのまま飲むことで代用可能。

【練乳】
子供のころの夢、"練乳を直で飲む"を満たしてくれる。
魔道杯後に余った場合は、生クリームの練乳かけにして食すと良いでしょう。

aokitawiz.hatenablog.com

【バター】
飴玉感覚で手軽にカロリーと塩分を摂取できる優れもの。
小分けになってるやつがおススメです。

【氷砂糖】
バター台頭前の主力。
ほのかな甘さと喫煙中でも摂取できるのがストロングポイント。

【バター餅】
普通においしい。秋田のアンテナショップとかに売ってる。

【ダイスミルク】
牛乳と生クリームをフリーズドライにしたもの。
摂りやすいし、何よりおいしいのだが購入できる箇所が少ないのが難点。

【ホボクリム】
頼む…プレーンのやつを置いてくれ…

【ナッツ類】
腹持ちが良い。消化に悪いので食べすぎには注意。
アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、くるみ等を試してきたが、私的にはくるみが一番好み。くるみのメープルのやつ、大好き。

【ラムネ】
もし人に勧めるならダントツでこれ。普通のやつは包装が開けにくいので、大粒のやつを買いましょう。
これを広めたF9さんは文化功労者だと思う。

アミノバイタル
普通に摂取するぶんにはかなり良いと思う。
炭酸に入れるとやべえ。
アミノコーラは無形文化財。一回やってみたい(やらない)。

エナジードリンク類】
飲みすぎには注意しましょう。異常な発汗は危険のサインです。

【栄養ドリンク類】
最近飲んでるのは"キューピーコーワiドリンク"、気休めかもしれないけど。

【カフェイン錠】
これを飲むときはかなり限界にきていることが多いので、わりとすぐ寝がち。
睡眠の質は悪くなる気がする。

その他

【オフィスチェア】
私はオカムラのシルフィーを使用中。
腰が痛くなる人は椅子をちょっといいのした方が良いと思う。
ランバーサポートとか使うだけでもだいぶ変わるはず。

【縦ベッド】
ベッドを縦にして、寝れない状況を作る。
ベッドの上に物を置いて同様の状況を作る人も。
ただ、慣れてくると普通に戻して寝てしまうのが難しいところ。
あと走り切ったあとの絶望感がすごい。

f:id:aokita_wiz:20200104133031j:plain

【スタンディングデスク】
立って魔道杯できるスペースを作ると、腰痛と眠気に強くなる…気がする。
まあ洗濯機の上とか冷蔵庫の上とか、各々丁度いいポジションを見つけておくと良いかと。

【ヘッドマッサージャー】
15分くらいの仮眠に使える。駆動音がうるせえ。

【冷却台】
タブレットを風で冷やすやつ。角度調節できて、錆びないやつが良いと思う。
普通に置くと落ちるので滑り止めを使いましょう。

f:id:aokita_wiz:20200104133142j:plain

【タッチペン】
持ってると疲れる。自分には向いてなかった。

【灰皿(ハニカム構造)】
煙草を揉み消すという動作を省略できる。喫煙者の強い味方。

ブルーライトカット眼鏡】
目がチカチカすることはなくなった気がする。正直わからん。

【足元ヒーター】
足元に直接温風が当たり、かなり暖かい。
ときたまふくらはぎと太ももだけ寒いというあまり味わったことのない状態になる。

【着る寝袋】
生地が擦れる音がうるせえ。

【蒸気のアイマスク】
心なしかこれ使うと寝過ごすが多い。

【居眠り防止センサー】
うとうとすらしてないのにすげえ鳴る、うるせえ。

【アロマディフューザー
すぐ煙草のにおいに負ける。

試してみたいもの

・実家、友人宅などの回線
・カフェイン錠
・デスクバイク
・アイマッサージャー
・サポーター(手首)